心理学で人の心がわかります。

心理学と言えば人の心の中がわかる学問ですが、気持ちの考え方についての心理学もあります。
昔から様々な心理学があり、有名かつ異質なのが、アドラー心理学です。
アドラー心理学では考え方について語っています。
まず女性と付き合うと喧嘩をする男性は多いのではないでしょうか。女性は構って欲しい事により立腹される事が多いです。
ここで男性が構うので、悪循環になってしまいます。アドラー心理学では、怒りは自分自身の問題で、自分自身で解決するしかないと提唱しています。彼女と喧嘩をしても自分が悪くなければ、それは彼女の問題ですので、暫くそっとしておいて、様子を見てください。きっと今後は良好な関係が気付けます。
次に人に嫌われる事が好きな方はいないのではないでしょうか。どうしても万人に好かれたいと考えるものです。
ただ、これは八方美人になってしまうだけで、人間関係を形成する上で意味がありません。
人によっては言うことが毎回違うと軽薄な人間という印象を与えてしまいます。
アドラー心理学では、自分の意見を持って、それで嫌われてしまったら仕方がないという考え方です。
万人に好かれる事はできないと言う考えです。確かに嫌われてしまう事もありますが、好かれる事も必ずあります。
物事ははっきり自分の意志を持って発言する様に致しましょう。

小田原市の交通事故治療

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です